くらし情報『「本来の肌色を映し出す…!?」うわさの銀引きミラーを早速使ってみた! #アラフィフの日常 75』

2022年7月11日 22:40

「本来の肌色を映し出す…!?」うわさの銀引きミラーを早速使ってみた! #アラフィフの日常 75

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

ネットでリアルな肌色を映し出す銀引きミラーなる物があると知ったフカザワさん。早速ポチって使ってみたのですが……。

★関連記事:「着実に年齢を重ねてる~」週1ペースのセルフケアで思い付いたのは… #アラフィフの日常 74

アラフィフの日常 75

アラフィフの日常 75


こんにちは、フカザワナオコです。

ネット記事か何かだったと思うのですが、リアルな肌色を映し出す鏡なんて物があることを知りまして。

なんでもその鏡は、反射率が高い「銀引きミラー」を使っているため、本来の肌色を映し出すのだとか。

っていうことは、そもそもいつも使っている100円ショップの鏡に映ってる私の顔の色は、本当の色ではないということ???

し、知らなかったー!

鏡にもいろいろあるんだなぁとびっくりした私は、好奇心も手伝って、早速そのリアルな肌色を映し出す鏡をネットで購入したのでした(私が買ったサイトでは660円だった。案外安い!)。

で、早速いつも使っている100円ショップの鏡と、そのリアルな肌色を映し出す鏡とで自分の顔を見比べてみたのですが、たしかに100円ショップの鏡で見る私の肌の色はくすんでるというか、うっすら青みがかかってる感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.