くらし情報『「跡がくっきり!」ブラに違和感!40代の自分に合う下着を見直してみた【体験談】』

2022年7月29日 09:10

「跡がくっきり!」ブラに違和感!40代の自分に合う下着を見直してみた【体験談】

ブラに違和感イメージ


お風呂に入ろうと、脱衣所で服を脱いでいたときのことでした。わが家は脱衣所と洗面所が一緒なので、手を洗いに洗面所に入ってきた小学生の娘が上半身裸の私を見て、「ママの背中に線が付いている!」と言ったのです。「背中に線?」と思い、自分の背中を鏡で見てみたら、くっきりとブラジャーの跡が付いていました。まったく気付いていなかった私はビックリ! これは背中がむくんでいる? ブラジャーが合っていない? あれこれ疑問が浮かんできました。

★関連記事:3児を出産して40代になった今、ブラジャーのサイズを見直し【体験談】

今のブラジャーの着け心地をじっくり観察

ワイヤー入りブライメージ


娘に背中に線が付いていることを指摘されてから、今のブラジャーを外した後の様子を観察してみました。毎晩お風呂に入る際、鏡で背中を確認すると、やっぱりブラジャーの跡が付いていました。よく見てみると、背中だけでなくアンダーバスト部分にもワイヤーの跡が付いていることに気付きました。

体重には変動がないのに、背中にお肉が付いたのかな? それとも夜だから体がむくんで跡が付いている? ブラジャーのサイズが合っていない? さまざまな可能性を考えました。私は案外ブラジャーにこだわりがあるほうで、購入時には必ず採寸をしてもらうのはもちろん、独身のころはオーダーでブラジャーを作って着けるほどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.