くらし情報『話題の「ヤクルト1000」で更年期の睡眠障害に改善の兆しが見えた!【体験談】』

2022年8月20日 03:40

話題の「ヤクルト1000」で更年期の睡眠障害に改善の兆しが見えた!【体験談】

朝まで眠れたイメージ


私は、毎日夜中と明け方の2度目覚めてしまう睡眠障害があります。これは更年期の症状の1つであると43歳のときに医師から告げられました。寝不足が続くと日常生活にも支障が出るので、以後5年間、改善に努めています。今までに漢方薬やサプリメント、枕の買い替え、吸い玉などいろいろと試しましたが、どれも私には効果がなかったり、効果があっても一時的だったり。

そんなある日、元ヤクルトレディの友人にすすめられ、話題となっている「ヤクルト1000」を飲んでみることにしました。すると1週間以内で効果が実感できました。

★関連記事:

更年期の睡眠障害対策の5年間の取り組み

寝起き頭痛イメージ


5年前、43歳で医師から更年期と診断されました。眠れないのも更年期症状の1つと説明を受けて以来、中途覚醒による睡眠障害に今も悩んでいます。

婦人科に行った5年前は起床した瞬間から二日酔いかと思うほどの頭痛とめまい、吐き気に毎日苦しんでいました。仕事が休みの日は、ほぼ寝たきり。毎朝の通勤がつらくて仕事を辞めて在宅ワークを始めました。日中猛烈な眠気が襲うので、15分から30分の細切れ睡眠を取りながら仕事をしました。医師から処方された漢方薬を3カ月服用したものの、私には合わず効果なし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.