くらし情報『「痛くて眠れない」子どもと外遊びをした日の夜、アラフォーの肩に激痛が… #アラフォー絵日記 41』

2022年8月16日 22:40

「痛くて眠れない」子どもと外遊びをした日の夜、アラフォーの肩に激痛が… #アラフォー絵日記 41

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。

日中じいじとともに、息子さんと外遊びをした村澤さん。その日の夜に肩が痛み出して……。

★関連記事:「今のままだと残念なマダム」整体のスタッフに服を褒められたと思ったら… #アラフォー絵日記 40

アラフォー絵日記 41

アラフォー絵日記 41


こんにちは、アラフォーイラストレーターの村澤綾香です。
実は四十肩は2回目なのですが、今回は前回より痛く、そして長引きました。

洋服に袖を通すのも痛く、夜も眠れませんでした(涙)。
5日ほどで次第に良くなったのですが、今回の経験で「痛いところがないこと、手を普通に上げ下げできることがどんなに幸せなことか」に気付くことがだきました。

当たり前にあぐらをかいたらいけないな、と四十肩から解放された幸せをかみ締めていました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/中村光伸先生(光伸メディカルクリニック院長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.