くらし情報『「圧倒的に涼しい」暑〜い夏を乗り切るために欠かせない便利アイテムは!? #アラフィフの日常 80』

2022年8月16日 02:40

「圧倒的に涼しい」暑〜い夏を乗り切るために欠かせない便利アイテムは!? #アラフィフの日常 80

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。

夏はすぐに汗が拭けるよう、手ぬぐいファッションが定番だというフカザワさん。夏本番の暑さになると、もう1アイテム追加されるそうで……。

★関連記事:「全盛期だったらな」生理用品の選択肢は多いが閉経に向かうアラフィフは… #アラフィフの日常 79

アラフィフの日常 80

アラフィフの日常 80

アラフィフの日常 80

アラフィフの日常 80


こんにちは、フカザワナオコです。

夏が来ると、いつでも汗を拭けるように、手ぬぐいファッション(?)が定番になる私。

さらに暑くなると、保冷剤を手拭いなどに入れて首を冷やしているのですが、これをやっている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

首の後ろを保冷剤で冷やすとめちゃ気持ち良いし、手ぬぐい越しというのがまた冷た過ぎなくていいのですよね〜。

私の場合はこれを始めると、本格的に夏なんだなぁって思います(笑)。

著者/フカザワ ナオコ(49歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2021年9月8日に新刊『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』(1430円/幻冬舎)が発売。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.