くらし情報『「世の女性はどうしてる?」おしゃれで涼しい部屋着を探すけれど #アラフォー店長のつぶやき 45』

2022年8月14日 23:10

「世の女性はどうしてる?」おしゃれで涼しい部屋着を探すけれど #アラフォー店長のつぶやき 45

普段は雑貨店で店長として働いているアラフォー女子のオムニウッチーさん。アラフォーならではのあるあるや、日常のクスッと笑える出来事などをマンガにされています。

夏は快適さ重視な部屋着を着ているオムニウッチーさんですが、とある悩みもあるそう。そのため、おしゃれで涼しい部屋着を探すことにしたのですが……。

★関連記事:「荷物どうしてるの?」はやりの小さめバッグを買ってみたけれど… #アラフォー店長のつぶやき 44

アラフォー店長のつぶやき 45

アラフォー店長のつぶやき 45

アラフォー店長のつぶやき 45

アラフォー店長のつぶやき 45

アラフォー店長のつぶやき 45


こんにちは、オムニウッチーです。

暑い日が続く夏、私が着る部屋着はランニング+短パンの裸の大将スタイルが定番。

もちろんブラジャーなんて付けないし、ペラペラの生地の短パンだから、パンツだって透けている。

けれど、これが一番涼しい!!

エアコンが付いていない家も多い北海道。
もちろん私の家にもエアコンなんてなく、扇風機と薄着で夏は乗り切るしかない。

でもこのスタイル……人前に出られないのが難点で、急な宅配便が来たら慌てて服を着なきゃだし、このままゴミ捨てに行きそうになるしと、何かと面倒。

おしゃれなワンピースの部屋着に憧れるけど、あれって絶対暑いよね?

涼しくて、生地も薄くて……でも、透けなくておしゃれな部屋着ってないのかな?

毎年夏が来るたび、探すけれどなかなか見つからず……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.