くらし情報『もう若作りは無理!?アラフィフファッションを考えてみた!【体験談】』

2020年7月13日 23:00

もう若作りは無理!?アラフィフファッションを考えてみた!【体験談】

ロングスカートならアラフィフになって重力に負けたおしりや緩んだ太ももを気にせずに済むし、厚底で高さのある靴を合わせれば低身長もカバーできる……。短めスカートとレギンスというコーデからロングスカートにシフトしたことで、ファッションの楽しみが広がりつつあります。

小柄な私のズボンの丈問題を解消するには?

もう若作りは無理!?アラフィフファッションを考えてみた!【体験談】


小柄な私はとにかく普通サイズのズボンだと丈が合いません。特にジーンズ。新しいものが欲しいなと思っても、試着して丈詰めをして……という工程が面倒で買うのをちゅうちょしてしまうこともしばしば。スキニージーンズが流行していたときも、丈詰めが必要だったり体の線が出てしまったりするのが嫌で、結局、手が出せませんでした。

でも、今は“ゆったりと大きめに着る”時代。ゆったりしたジーンズをロールアップしてはくスタイルも流行の1つなので、丈詰めもボディラインも心配しなくて済むんです。
ウエストのサイズさえ合わせれば小柄な私でも丈詰めが必要ありませんし、ゆったりシルエットなのでアラフィフの垂れたおしりでも緩んだ太ももでも安心。すそをロールアップすることでなんとなくかわいらしさもプラスされるのも高ポイントで、最近はこのはき方が特に気に入っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.