くらし情報『生理周期が短い?更年期へ向かう体の変化を受け入れた心のプロセス【体験談】』

2020年8月3日 23:00

生理周期が短い?更年期へ向かう体の変化を受け入れた心のプロセス【体験談】

そう思えたのはささいなきっかけで、ある有名女優が自身の更年期の症状や更年期を乗り越えた話を語っていたテレビ番組を見たことでした。そのとき「こんなにきれいで有名な女性でも更年期という体の変化を受け入れ乗り越えていくんだな、みんな同じなんだんだな」とスッと胸に入ってきたのです。

そのとき初めて生理をはじめとする女性の体の変化は決して私だけの体験ではなく、多くの女性が感じることなのだとしっかりと認識できたのだと思います。そう考えられるようになるとうつうつとしていた気持ちも晴れやかになり、「これから起こる更年期の体の変化も少しずつ受け入れていこう」。そう思えるようになったのです。

まとめ

40歳になって生理周期の変化で更年期に向かう体の変化を感じ、最初は「このまま女性らしくなくなるのでは」と不安が強くなったのを覚えています。しかし、その変化を受け入れて、これからも自分の体を大切にしようと改めて思うことができた経験となりました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.