くらし情報『人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】』

2020年8月12日 01:21

人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】

問題なのは、クーラーが効いている場所や冬の寒い日などの誰も汗をかいていない状況で起こるときです。ひとりだけ大量に汗をかいているのは本当に恥ずかしく、何か症状を落ち着かせたり、うまく隠せたりする方法はないかといつも思っていました。そこで考え付いたのが3つの対策です。

冷却・スカーフ巻き・帽子で対策

人前で起こっても大丈夫!私がたどり着いたホットフラッシュ対策【体験談】


3つの対策のうち、1つ目は冷却です。例えば電車やバスなど、多くの人がすぐ近くに来ることがわかっている場所に行く前にはよく冷えた飲み物を買い、首やわきの下などを冷やします。私はミニボトルを2つ買ってから、トイレに行って両方のわきの下を一気に冷やすようにしています。首の後ろや耳の下辺りも冷やしておくと、その後しばらくは汗をかかなくなることが多いです。もちろん、ホットフラッシュが起こってしまってからも、早めに落ち着かせるのに役立っています。


2つ目の対策は、スカーフ巻き。これは、洋服以外に汗を吸収してくれる物をあらかじめ身に着けておく方法です。例えば私はショートヘアなので、首の辺りにかいた汗で襟足がびしょびしょになることがあります。これを避けるために、汗を吸い取りやすいガーゼや手ぬぐいなどを首に巻いておき、その上から軽い巻き心地のスカーフを巻いて隠すというものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.