くらし情報『40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】』

2020年9月2日 23:00

40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】

40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】


アラフォーになって新たに加わった悩み、それが便秘。おなかの重さに耐えかねてネット検索を重ねた末、出合ったのが「サイリウムハスク」という食物繊維の粉末でした。実は、これが私にはドストライクで、素晴らしい効果をもたらしてくれたのです!

アラフォー便秘に…サイリウムハスク?

40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】


「快眠・快食・快便」。若いころは当たり前のことだと思っていました。でも、この年になって思うのです。これは本当に心身の健康の基礎であり、貴重な財産であると。今回私の悩みの種になったのは、「快便」の部分。つまり、便秘です。もともとおなかが弱く、急な下痢に悩んでいたこともあったのに、40代になって突然便秘になってしまったのです。自然な便意が来ないので、トイレにこもること数十分、一生懸命頑張ってもコロコロとした便が少し出るだけ。
おなかが重いったらありません。

そんな私がネット検索で見つけたのは、「サイリウムハスク」という自然由来の食品でした。サイリウムハスクは、オオバコ科の植物の種を包んでいる種皮の粉末で、成分の90%が食物繊維でできています。ネット上のレビューを見ると、お通じの調子が良くなったと書いている人が多く、便秘薬に抵抗があった私にはぴったりのように思えたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.