くらし情報『40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】』

2020年9月2日 23:00

40代の便秘にドストライク!サイリウムハスクを食べてみた【体験談】

コロコロとした便ではなく、快便になり、おなかがスッキリしてとても爽快。最初はうれしくて、トイレから出てすぐに「少し減ったかしら」なんて体重計に乗ってしまったほどです。もちろん、1回の排便で体重が減りはしませんでした……。

ヨーグルトに入れたときのぷちぷちとした食感も楽しく、水分で膨らんだサイリウムハスクでそこそこおなかも満たされるので、ダイエットにも良さそうです。サイリウムハスクを摂って2カ月ほどになりますが、ほかにダイエットをしている成果もあり、見た目はそう変わってはいないものの1.5kgほど体重が減って便秘にもなっていません。小さじ2杯は約3gなので、1袋で半年分ほどある計算です。これは簡単で安く、良い食習慣に出合えたと、とてもうれしくなりました。

まとめ

40代になって突然始まった便秘。
便秘薬に抵抗のあった私が出合ったのは、サイリウムハスクという植物由来の粉末でした。ヨーグルトに入れて毎日食べると、自然な便意とすっきりとした便通があって、自分との相性の良さをすぐに実感できました。長く続けたい食習慣となっています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.