くらし情報『これは気持ち良い!100均アイテムで肩凝りと腰痛を改善中!【体験談】』

2020年9月9日 23:00

これは気持ち良い!100均アイテムで肩凝りと腰痛を改善中!【体験談】

これは気持ち良い!100均アイテムで肩凝りと腰痛を改善中!【体験談】


もともと肩凝りで悩んでいたのですが、年々ひどくなり最近は肩を回すとゴリゴリと音が鳴るほどに。腕を上げると肩が突っ張るように痛くて思うように上がらず、さらには座り仕事をしていると腰の痛みまで感じるようになりました。おまけに肩や腰が痛いせいで姿勢が悪くなり、すっかり老けて見えるようになってしまい、大ショック!! これは大変、少しでも悩みが改善できないかと、100均で見つけたストレッチまくらを試してみたら……。

巻き肩・骨盤のゆがみが老けの原因に!

これは気持ち良い!100均アイテムで肩凝りと腰痛を改善中!【体験談】


肩や腰が痛くなり始めたとき、「巻き肩で骨盤がゆがんでいる」と以前整体に行った際に言われたことを思い出しました。「骨盤のゆがみがあると肥満や老化、疲労に直結するので日ごろからストレッチなどをしてくださいね」と整体師の先生に言われていました。しかし、いったんストレッチを始めても、痛みが和らぐとついつい忘れがちになり、やがて何もしなくなってしまいます。結局「面倒くさい」「つらい」「時間がない」でろくに対策をしないうちに、またひどい肩凝りと腰痛を抱えるようになってしまいました。

しかし、今回、問題は痛みだけにとどまりませんでした。ある日、鏡に映った自分があまりにも老けて見えることに気付いて大ショック! もともと巻き肩のせいで背中が丸まってあごが前に突き出ていたのに加えて、痛む肩や腰をかばおうと、どんどん姿勢が悪くなっていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.