くらし情報『「婚期を逃すかも…?」しかし! 歯列矯正に悩む私が下した決断 #アラフォー双子の矯正日記 11』

「婚期を逃すかも…?」しかし! 歯列矯正に悩む私が下した決断 #アラフォー双子の矯正日記 11

36歳で歯列矯正を始めた双子芸人☆まかりな☆のかなさんの体験を描いた漫画を紹介します。

長年、自身の歯並びが気になっていたかなさん。もう歯列矯正をするには遅いと思っていたものの、コロナ禍をきっかけに歯列矯正をしてみることにしました。かなさんは歯列矯正の治療を受けるか迷い、いろいろな人に相談してみました。恋活仲間からのひと言でさらに悩むこととなったかなさんは……。

★前の話

歯列矯正についていろいろな人に聞いてみたところ「結婚してからやったら?」と言われたかなさん。たしかに見た目的にはそっちのほうがいいのかもしれないと思いました。

しかし、コロナ禍になったからこそ歯列矯正をしようと思っていたかなさんは、マスク生活の内に治療を受けたいという希望がありました。
そこでかなさんが下した決断とは一体。

#アラフォー双子の矯正日記11

#アラフォー双子の矯正日記11

#アラフォー双子の矯正日記11

#アラフォー双子の矯正日記11


私は、歯列矯正について恋活仲間に相談したところ「矯正終わるの40歳くらいじゃない? 結婚してからやったら?」と言われました。

たしかに矯正をしている内は器具を装着しているので、見栄えが悪いかもしれません。

事実、友人が歯列矯正をしているときに「なんで、いまさら矯正なんてしてんの? 30超えてるのに!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.