くらし情報『「行ってよかった!」初めての全額自己負担の乳がん検査コース【体験談】』

2020年9月23日 23:00

「行ってよかった!」初めての全額自己負担の乳がん検査コース【体験談】

と興味がわいてきました。

申し込みはオンラインで手軽に完結

「行ってよかった!」初めての全額自己負担の乳がん検査コース【体験談】


最終的に決めたのは、乳がん対象の腫瘍マーカー検査(血液検査)、マンモグラフィ検査、超音波検査(エコー検査)、視診、触診という検査内容で、費用が16,500円のコースです。オプションで骨粗しょう症検査や甲状腺検査などをプラスすることも可能でした。氏名・住所・電話番号等の連絡先を記入して、申し込みは終了。すべてオンラインで完結できる手軽さがよかったです。

その後は、申し込み時に記入したメールアドレスに問診票サイトのアドレスが届き、自分と家族の婦人科系の既往歴や質問したいことなどを書き込みました。問診票に関してもすべてオンラインでおこなえるので本当にラクでした。特に今回の場合、申し込みが年末で、検診日が年始という特に忙しい時期でしたので、こうした煩わしさの少ない方法はとても助かりました。


明るく、落ち着いた空間でリラックス

「行ってよかった!」初めての全額自己負担の乳がん検査コース【体験談】


検診当日、受付を済ませると、更衣室のロッカーの鍵が付いたバーコードと自分の番号を受け取り、そこからは常にバーコードと番号での管理が続きました。通された待合室はとても広い空間で、所々に観葉植物やアクアリウムがあったり、さまざまな雑誌が置いてあったりして、まるでエステサロンの待合室のようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.