くらし情報『え、介護脱毛って?40代が最後のチャンスと言われ悩む43歳【体験談】』

2020年9月24日 23:12

え、介護脱毛って?40代が最後のチャンスと言われ悩む43歳【体験談】

とはいえ私は40代前半、まだまだ介護されるのは先の話。そっちの脱毛は20年後でいいやと思っていると、エステティシャンの方がひと言……。

「白髪は脱毛できないんですよね、だからアンダーヘアに白髪がない40代におすすめしているんです」と。

脱毛の仕組みを聞いてわかったのですが、毛のメラニン(黒い色素細胞)に光が反応して脱毛されるそうで、白髪になってしまった毛は黒の色素細胞がないので脱毛できなくなってしまうのだとか。だからアンダーヘアが黒い40代のうちに施術を受けなければ、介護脱毛はできないのだそうです。

子どもたちのための脱毛のはずなのに…

このまま勢いで介護脱毛までやっちゃおうかな、そのとき私はかなり悩みました。しかし、わが家には幼い子どもが2人いて、毎日、一緒にお風呂に入っています。介護脱毛してアンダーヘアがなくなったら「なんで毛がないの?」と突っ込まれかねない。
それだけならまだしも保育園で「先生、お母さんのオマタの毛がなくなったんだよ」と言われかねない。そしてクラスの子たち全員に伝わってしまうかもしれない。

考えただけで怖くなってしまい、子どもたちとお風呂に入らなくなるころを見計らって介護脱毛することしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.