くらし情報『ヨーグルトにこだわらない!便秘が改善した私に合った腸活生活【体験談】』

2020年10月21日 05:27

ヨーグルトにこだわらない!便秘が改善した私に合った腸活生活【体験談】

しかし、40代になるとテレビや雑誌で腸活についての記事が目に付くようになり、腸活の重要性を改めて認識したのです。ヨーグルトは30代から唯一の腸活として毎日食べるようにしていましたが、思ったような結果は感じられていませんでした。

やっと見つけた私に合った腸活法

ヨーグルトにこだわらない!便秘が改善した私に合った腸活生活【体験談】


腸活の重要性を改めて感じた私は、今までのようにヨーグルトにこだわらず、ほかの食べ物も考えてみようと思い、キムチや納豆などの発酵食品や海藻、きのこなどを意識的に食べたり、玄米食や乳酸菌サプリなども試したりもしました。ただ、どれも続けたのは短い期間のみ。長く続ければもちろん良い結果につながったかも知れませんが、どれも即効性が感じられなかったのです。

便秘改善のためのさまざまな情報を試すなかで、やっとたどり着いたのがトマトジュースとなめこでした。1日に市販のトマトジュースならカップに2杯(約300~400ml)以上、なめこならスーパーなどで売っている小袋を1袋すべて食べます。どちらも食べる時間帯は特に決めませんでしたが、翌朝には必ずと言っても良いほど快便を迎えることができました。
そして3日に1度、どちらかを食べるようにしたところ、2~3カ月で毎日の快便が現実となったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.