くらし情報『目の前に小さな虫が何匹も!?これは老化現象が原因だった!【体験談】』

2020年10月26日 23:00

目の前に小さな虫が何匹も!?これは老化現象が原因だった!【体験談】

目の前に小さな虫が何匹も!?これは老化現象が原因だった!【体験談】


半年くらい前から、蚊のように小さな虫が何匹も目の前で飛んでいるように見え始めました。ずっと見えているわけではなかったのですが、明るい場所で特に見える感じがして、だんだん虫に見えるものの数が増えていったように思えました。しかし、実際には虫は飛んでおらず、友だちに相談したら眼科に行ったほうが良いとすすめられ、眼科で診てもらうことにしたのです。

視界にたくさんの小さな虫が見え始めた

目の前に小さな虫が何匹も!?これは老化現象が原因だった!【体験談】


私の視界に小さな虫が何匹も見えるようになったのは半年くらい前で、42歳のときからです。家族に聞いても虫は飛んでいないし、実際に手を伸ばしてみてもやっぱり虫はいません。けれど、視線を違うところに向けても小さな虫は追ってくるし、目をこすっても消えることはありませんでした。

ただ、1日中見えているわけではなく、明るい場所にいるとよく虫が見えるのです。蛍光灯などの明るい照明の下にいるときや、朝の日差しを浴びながら車を運転するとき、ほかにもテレビを見ているときによく見えていました。暗かったり薄暗かったりする場所では虫が見えなかったので、明るい場所にいるときだけ虫が見えるのだと思いました。

しばらく小さな虫が見える症状は続きましたが、特に視力が落ちた感じもなかったので、眼科へも行かずに様子を見ることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.