くらし情報『毎晩ビールを飲まずにはいられない日々、変えなきゃダメ?【体験談】』

2020年11月1日 23:05

毎晩ビールを飲まずにはいられない日々、変えなきゃダメ?【体験談】

へとへとの自分を助けてくれる。ずっとそう思ってきたのですが、量やペースをコントロールできなければ、助けるどころか、やがては健康を脅かす存在になるのだと痛感しました。

まとめ

今はまだ飲酒を始めた原因に気付いたところなので、この先酒量や飲酒の回数をどうコントロールしていくのかは、私のこれからの重要な課題となっています。その先にある根深い問題と逃げずにどう向き合っていくか。それは決して簡単なことではないし、いきなり逃げ場を失うのはあまりにつらいので、まずは3回に1回、飲酒に逃げずに立ち向かうことを目標にしたいと考えています。

飲酒の影に隠れている思うようにいかない子育てや、閉塞感のある毎日。コロナ禍であらゆることが大きく変化し、家族全員がそれぞれストレスを抱えているなか、サンドバッグになりがちな母妻業をビール抜きでどう向き合うのか。さあ、できるかな私。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.