くらし情報『友人の結婚式に招待された!アラフォー版お呼ばれスタイルとは【体験談】』

2020年11月11日 23:00

友人の結婚式に招待された!アラフォー版お呼ばれスタイルとは【体験談】

目元はアイシャドウを塗ってアイラインを引き、マスカラを付けました。口元はリップペンシルで唇の輪郭をなぞってリップクリームで伸ばしてヌーディーに。仕上げにチークをふんわり入れて、華やかなお呼ばれメイクが完成しました。

ヘアはネットを参考に夫の力を借りて完成

友人の結婚式に招待された!アラフォー版お呼ばれスタイルとは【体験談】


最後に、ヘアです。服もメイクもなるべくお金をかけずに済ませてしまったので、ヘアだけは美容院できれいにセットしてもらおうかと思ったのですが、やはりダメでした。結局、式場近くの美容院のサイトを見てその価格にしり込みしてしまい、自力でなんとかしようと決意。ネットで40代の主婦らしくしっとりと見え、かつ華もあるパーティーっぽいヘアを探しました。当時の私はロングヘアだったので、髪の長さ的にはいろいろなアレンジが可能でしたが、致命的だったのが超不器用なこと。
自力では、なかなかネットの説明どおりにうまくできませんでした。

私が選んだのは、簡単なのに凝った髪型に見えるギブソンタックというものです。ゆるめのひとつ結びにした髪を“くるりんぱ”と内側に入れ込んでまとめるだけ。たったそれだけのはずが、どうしてもうまくいかない! そこで私とは違いとても器用な夫にお願いすることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.