くらし情報『「あれ?」医師もびっくり! 要精密検査判定だった夫が血液検査を受けて #夫とともに四半世紀 40』

「あれ?」医師もびっくり! 要精密検査判定だった夫が血液検査を受けて #夫とともに四半世紀 40

かわいい夫と2人暮らしのるるさんの日常を描いたマンガを紹介します。

健康診断でLDL(悪玉)コレステロール値の数値が基準値の70〜140mg/dlを上回る200mg/dlを超えていたことが判明したるるさん。夫のMさんも健康診断でLDL(悪玉)コレステロールが要精密検査という結果だったので一緒に病院へ。Mさんが血液検査をおこなった結果は……。

★前の話

気になる検査結果は…

健康診断でLDL(悪玉)コレステロールが要精密検査という判定だったMさん。しかし、病院が苦手なMさんは食生活で改善すると言って、なかなか受診せずにいました。

なんとかしてMさんを病院へ連れ出すことに成功し、血液検査を受けました。年末に採血し、年明けに結果を聞きに行きました。


#夫とともに四半世紀40

#夫とともに四半世紀40

#夫とともに四半世紀40

#夫とともに四半世紀40


こんにちは! 老眼がつらくなってきたアラフィフ主婦のるるです。

私のかかりつけ医にMの健康診断結果について相談したとき、「LDL(悪玉)コレステロール値がHDL(善玉)コレステロール値の3倍もあるのは良くないですね」と言われました。そこで、数値の再確認のために血液検査を受けたM。

年末に検査を受け、年明けに結果を聞きに病院へ行きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.