くらし情報『喧嘩ばかりの夫婦仲を改善するため2つのキーワードで夫婦円満【体験談】』

2020年12月6日 23:00

喧嘩ばかりの夫婦仲を改善するため2つのキーワードで夫婦円満【体験談】

しかし、このままでは冷めた夫婦になってしまうのではないかという焦りを感じていたのです。

2つのキーワードを意識して仲良し夫婦に

喧嘩ばかりの夫婦仲を改善するため2つのキーワードで夫婦円満【体験談】


友人のところでは、ペットを飼ったことで夫婦喧嘩が減ったとのことでした。そこで、夫も動物は好きだったので、相談した上でペットショップからかわいい子猫を家族の一員に迎えることに。 たしかにかわいいペットが増えただけで、2人の関係は以前より和むことが多くなりました。それでも、もっとしっかりと夫婦仲をより良くしたいといろいろ意識していたところ、夫婦円満のコツは“褒め言葉”と“感謝の言葉”を言うことだと書かれているコラムをネットで偶然目にしたのです。
半信半疑でしたが、それなら簡単にできるので次の日からは「いつもありがとうね」というような感謝の言葉を意識的に1日1回以上言うようにしました。また、歯の浮くような褒め言葉はあまり好きでなかった私ですが、朝は夫の出勤前に「そのネクタイよく似合うよ」とか、「パパは結構年取ると渋くなるタイプね」など自分的には少し無理矢理感もあったものの、これも1日1回以上必ず言うように頑張ったのです。


こんなに簡単だった!“褒め言葉”と“感謝の言葉”

喧嘩ばかりの夫婦仲を改善するため2つのキーワードで夫婦円満【体験談】


何事にも三日坊主の私ですが、まずは1カ月間続けて言葉の効果を見たかったので“褒め言葉”と“感謝の言葉”を意識して言うようにしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.