くらし情報『冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】』

2020年12月22日 23:00

冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】

冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】


40歳を目前にして、体の冷えがつらい……。そう悩んでいたときに見つけたのが「薬用ホットタブ重炭酸湯」 という入浴剤でした。重炭酸イオンがお湯に溶け込み、温浴効果で血行を促進してくれるという重炭酸湯。温泉気分が自宅で味わえるだけでなく、血行や肌にも良い影響を与えると知って早速試してみることに。「薬用ホットタブ重炭酸湯」で体のぽかぽか感や肌のしっとり感、十分な休息感を得られた私の体験談をお伝えします。

寒さがつらい。そんなときに見つけた入浴剤

冷え解消にイイ!重炭酸湯の入浴剤で心と体がぽっかぽか!【体験談】


私は寒さが苦手で、若いころから我慢してスカートをはいていました。30代後半からは、入浴後の湯冷めが体に堪えるように。厚手の下着や靴下を身に着けても、体の内側から温まったという実感がなかなか持てません。一度体が冷えると湯たんぽがないと眠れなくなってしまうのも悩みでした。葛湯やしょうがなどをとったり、ウォーキングをしたりと対策をしてみましたが、一時的には温かくなるものの、すぐに寒さが戻ってきてしまうのでした。

そんなとき、ネットサーフィン中にホットタブという入浴剤のシリーズを見つけました。血流を促進する重炭酸湯を家で楽しめるというのです。はじめは入浴剤で本当に体がぽかぽかになるの?と疑問に思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.