くらし情報『アレ、アレ!?名前が出てこない!物忘れ対策に始めたある習慣【体験談】』

2020年12月24日 23:00

アレ、アレ!?名前が出てこない!物忘れ対策に始めたある習慣【体験談】

今使っている油をこれに変えるだけで簡単に日々の食生活に取り入れることができそうなので、私は友人にすすめられるままにネット通販でえごま油を購入してみました。

えごま油約小さじ1杯で1日に必要なオメガ3脂肪酸を手軽にとれるとのことで、サラダや煮物、味噌汁に入れて毎日コツコツとるように心がけました。それほど努力もいらず毎日の食事に油をたらすだけなのです。

こんなことで何か変わるのかなあと思っていましたが、思わぬところでその力を実感。なんだか肌ツヤが良くなったと、家族に言われるようになったのです。たしかにえごま油を使うようになってから肌にハリが出てきたかもと思って調べてみると、消費者庁もオメガ3脂肪酸を皮膚の健康維持を助ける栄養素として認定しているのだそうです。

まとめ

肌への思わぬ効果は実感できたものの、問題の「アレアレ症候群」の改善のほうは正直実感できていません。けれど食生活を気にすることで、その周りの生活習慣も気を付けるようになったのは事実。
脳も体もつながっていると考えると、全体的に健康的な生活を心がけたり、食生活のバランスに気をつかことは、きっと脳にも良いことだと思うのでこれからも続けたい習慣です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.