くらし情報『50歳を目前に見直してみた!私の似合う色&似合わない色【体験談】』

2020年12月27日 23:00

50歳を目前に見直してみた!私の似合う色&似合わない色【体験談】

また同じように似合う色同士を比べ、似合う順位も付けていきました。

よくファッション雑誌などに、中年女性の顔をきれいに見せてくれると書いてある薄いピンクを合わせてみると、私にはあまり似合わなかったのです。そして、グレーは老けて見えると思い込んで避けていた色の1つでしたが、私には薄いグレーがとても似合い逆に若々しく見えました。

ほかにも若いころからスカイブルーはとても似合い、薄いブルーは似合いませんでしたが、今は薄いブルーがとても似合っていたのです。また以前はピンク系の赤が似合い、オレンジ系の赤は似合いませんでしたが、今回の色チェックでは真逆という結果に。

年齢とともに今まで自分に似合っていた色が似合わなくなったり、似合わないと思って避けていた色が意外と似合うようになっていたりと、最近の服に対する違和感の原因も自分の目で確認することができました。

まとめ

似合う色の見直しをおこなってからは自分に似合う色を意識し、服を少しずつ買い替えていますが、似合わなくなった服でもスカーフなどに似合う色を持ってくるなど、じょうずに着こなせば違和感がなくなるものも。また、年齢より少し若いかなと思うようなデザインでも、自分に合った色であればおしゃれに着こなせるということにも気付きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.