くらし情報『もしかしてこれは…人生初!うわさの症状を経験#脱力系ゆる更年期日記2』

2020年12月29日 23:00

もしかしてこれは…人生初!うわさの症状を経験#脱力系ゆる更年期日記2

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
更年期イラストレーターやましたともこでございます。
今をさかのぼること2年ほど前……(だったと思う。記憶に自信がないのですみません)。酸いも甘いも噛み分けていろいろな経験をした(と思っている)更年期真っ只中の私が、人生初めての「アレ」を経験しました。

もしかしてこれは…人生初!うわさの症状を経験#脱力系ゆる更年期日記2


仕事合間にリビングで温かいお茶をズズズとすすっていたときのことです。突然、上半身が暑くなり、普段汗をめったにかかない私が汗だくになっていたのです!

こ、これは……更年期の女性が経験するといううわさの「アレ」では……!?
あの〜アレ! アレよアレ!
あの〜〜〜「ヒートテック!!!!!」

正しくは「ホットフラッシュ」というらしいのですが、年のせいか興味がないのかいまだに正しい名前が覚えられません(笑)。

このうわさのホットフラッシュ、2年前の春に1〜2週間程度続いたものの、その後、大丈夫になり、今年の秋までまったく音沙汰がありませんでした。
今年の秋に再度、2週間程度経験したのですが、私の体には季節の変わり目に出やすいのかな?と勝手な推測をしています。

どうせ出るなら、凍えるように寒い冬に出て来てちょうだいな!と思っている今日このごろでございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.