くらし情報『あれ? 生理が遅れてる!ひょっとして…!?#脱力系ゆる更年期日記4』

2020年12月31日 23:00

あれ? 生理が遅れてる!ひょっとして…!?#脱力系ゆる更年期日記4

ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
更年期イラストレーターやましたともこでございます。
45歳のとき(だったと思う)、生理が遅れたことがありました。

あれ? 生理が遅れてる!ひょっとして…!?#脱力系ゆる更年期日記4


そのころ、タイムリーに見ていたドラマで、主役の学生の女の子のお母さんが更年期だと思ったら妊娠だった!というお話があったので「私も45歳で妊娠? うれし恥ずかし3人目!?」と薬局で5年ぶりくらいの妊娠検査薬を購入し調べてみたのですが、普通に妊娠ではありませんでした。

その後も待てど暮らせど生理が来ないので、怖くなって婦人科に駆け込むと、まさかの更年期でした。

先生によると、更年期の生理不順は治療する人としない人がいるらしいのですが、そのときの私は、初めての生理不順で心の準備もできていなかったので、先生の方針に従って薬で治療することになり、薬を何種類か処方していただきました。薬の名前はすっかり忘れてしまいました……。

私が更年期って!!と落胆したのと、更年期って薬で治療するの?とびっくりしたのとダブルでショックを受けたのを覚えています。


その後、生理不順があったり……という感じで緩やかに進行していってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.