くらし情報『働きながら健康に!温泉×仕事で癒しワーケーションを楽しめる「ONSEN WORK」』

2022年3月28日 17:30

働きながら健康に!温泉×仕事で癒しワーケーションを楽しめる「ONSEN WORK」

は温泉宿と企業をワーケーションで繋ぐという新感覚サービスで、温泉地でテレワークすることで働きながら健康になることを目指しています。

数あるワーケーション先のなかから今回滞在したのは、静岡県東伊豆町の熱川温泉「熱川プリンスホテル」。
まるで海と空の間に佇むような景色の素晴らしさと、豊富な源泉が湧き出る天然温泉を堪能できるリゾートホテルです。

ワーケーション初体験のライター。参加するまでは、
「わざわざ出掛けてまで仕事をしなくても……」
「旅気分が勝って遊んでばかりしまいそう」
などと、ネガティブなイメージを抱いていました。

しかし、結果は「予想以上に旅気分も仕事も満喫できた!」というのが正直な感想。
非日常のなかで休暇を楽しみ、自然に囲まれながらゆったり仕事をすることで気持ちにゆとりが生まれ、休息と仕事のメリハリがついたのです。

楽しみがあるから仕事を頑張れるし、仕事を頑張ればまた楽しいことがあるという繰り返しで、むしろ普段よりも仕事の効率が上がりました。
温泉ワーケーションの魅力@熱川プリンスホテル
働きながら健康に!温泉×仕事で癒しワーケーションを楽しめる「ONSEN WORK」
今回、「ONSEN WORK」だからこそ満足できたと感じたワーケーションの魅力は3つあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.