災害時の長期停電対策に灯油発電機を開発~普段使いの燃料でもしもの停電にしっかり対応!~

株式会社D.R Pocketは、灯油を燃料とした灯油発電機を開発いたしました。
灯油・カセットボンベ・モバイルバッテリーだけで発電できる灯油エンジンは始動が難しく、その課題を解決するため、カセットガスで始動・暖機運転し、その後自動で灯油へ切り替わる「始動システム」を考案し、特許を出願しました。
開発に至った経緯として、昨今、地震、台風、集中豪雨など被害の大きい災害が毎年のように発生しています。これにより予期せぬ停電が頻繁に発生しており、私たちの生活に大きな影響を与えています。
特に、長時間にわたる停電は、家庭や企業にとって深刻な問題となり、安全や生活の基盤を脅かすことがあります。
そんな中、D.R Pocketが開発した灯油発電機は、「普段の生活にある物」を燃料にするので非常時にも安心して生活を維持するための重要なアイテムとなります。
これ一台で、長期の停電時にも電力を確保でき、家庭の電気製品や、避難所での生活に必要なエネルギーを供給します。
災害発生時に備えて、灯油発電機を用意しておけば、人々の安全を守り、快適な生活を支えることができます。
併せて自社のECサイトもオープンいたしました。