くらし情報『地震補償保険リスタ 新たにモバイル専用サイト開設』

2010年9月16日 10:00

地震補償保険リスタ 新たにモバイル専用サイト開設

目次

・リスタモバイル専用サイトを新設
・加入者の声も掲載
・携帯電話から気軽に
・地震補償保険を広くPRしていく
地震補償保険リスタ 新たにモバイル専用サイト開設

リスタモバイル専用サイトを新設

日本震災パートナーズは、13日より携帯電話から閲覧できる地震補償保険「リスタ」のモバイル専用サイトを新たに開設する。


加入者の声も掲載

地震補償保険のモバイル専用サイトでは、地震補償保険の詳細を中心にして、地震保険との違いや、地震保険(共済)の加入タイプ別の案内を掲載している。

また、その他、「なぜ加入したのか」などの加入者の声も豊富に掲載している。

携帯電話から気軽に

携帯電話が広く普及し、10年8月現在の契約者数が1億1479万台となるなか、携帯電話からインターネットに接続する機会も増えた。

そこで、日本震災パートナーズでは一人でも多くの人に地震被災後の生活再建の方法について少しでも考えてほしいという思いから、携帯電話から気軽に閲覧できる地震補償保険のモバイル専用サイトを新たに開設した、としている。


地震補償保険を広くPRしていく

また、同社では「地震補償保険モバイル専用サイトを通じて、保険加入を検討されているお客様のみならず、広く、地震に対する備えの一つの手段として地震補償保険が活用できることをPRしていく」としている。

こうした商品の登場で、保険がもっと身近に感じられるようになることを望む。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.