くらし情報『TIS 保険業界に特化したIFRSコンソーシアム設立』

2010年9月17日 10:00

TIS 保険業界に特化したIFRSコンソーシアム設立

目次

・保険IFRSコンソーシアム設立
・要望に応え設立20社を目標に
・セミナーや情報交換会を開催する予定
TIS 保険業界に特化したIFRSコンソーシアム設立

保険IFRSコンソーシアム設立

ITホールディングスグループのTISは14日、保険業界に特化した国際会計基準(IFRS)に関する研究と情報共有や対応支援を目的とした「保険IFRSコンソーシアム」を9月1日に設立したことを発表した。


要望に応え設立20社を目標に

TISは、企業がIFRSに対応するための業務課題やシステム課題を整理して解決策を提供する活動を行ってきた。

今回設立したコンソーシアムは、これまでの活動のなかで保険会計に特化した情報提供や、情報交換の場を求める声が多かったため設立したと説明している。

セミナーや情報交換会を開催する予定

同コンソーシアムでは、今後3カ月に1回程度で会合を開催するとし、保険関連のIFRS基準公開などに沿って、有識者によるセミナーや保険会社同士の情報交換会を開催し、保険業界のIFRS対応に向けた動きを支援していく予定だという。

TISでは、今後1年間で20社程度の加入を目指すとしている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.