くらし情報『各世代が回答 自動車保険をネットで今後利用したい』

2010年9月18日 11:00

各世代が回答 自動車保険をネットで今後利用したい

目次

・金融オンラインサービス利用状況
・認知度、利用意向ともに自動車保険が高く
各世代が回答 自動車保険をネットで今後利用したい

金融オンラインサービス利用状況

クロス・マーケティングは14日、各種金融オンラインサービスの利用状況などについて調査結果を公表した。

これによると、男性・社会人、女性・社会人、専業主婦のいずれの世代においても自動車保険のオンラインサービスについて今後の利用意向が高いということが分かった。


認知度、利用意向ともに自動車保険が高く

調査はインターネットリサーチで行い、有効回答は2700。全国の28歳~45歳、56歳~64歳の男女有職者と専業主婦が対象だ。

金融オンラインサービスの認知度は、全体では「自動車保険」が最も高く、「株式」、「生命保険」が続いた。利用状況に関しては、「株式」が最も多く「定期預金・定期貯金」、「自動車保険」と続く。

インターネットでの利用意向については、「利用したい」「まぁ利用したい」を合わせると、「定期預金・定期貯金」が最も高く、次いで「自動車保険」、「火災保険」、「生命保険」と続いた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.