くらし情報『中国:「銀行に預金で保険プレゼント」で不信感』

2010年9月22日 16:00

中国:「銀行に預金で保険プレゼント」で不信感

目次

・なぜ「銀行に預金すれば保険プレゼント」と案内?
・間違ったセールス方法が消費者の不信感へ
中国:「銀行に預金で保険プレゼント」で不信感
中国で075595510という電話番号にかけたAさんによると「毎月銀行に預金すれば保険商品をプレゼントしている」と電話口で案内されたそうだ。電話口の相手は陽光人寿保険(Sunshine Life Insurance )の従業員だという。

調査によれば、075595510は陽光人寿保険の番号であること、また、案内していたのは結局「貯蓄型保険」であることがわかった。

なぜ「銀行に預金すれば保険プレゼント」と案内?

保険業の競争は白熱化しており、保険商品の販売だとわかれば受け入れられない、と話した。他にも毎月銀行に預金をすれば万一の事があった場合には20万間の補償をすると勧められた人もいる。


間違ったセールス方法が消費者の不信感へ

保険業関係者からは、メディアや保険監管部門の取締りにより減少しつつあるものの、国内の銀行・保険の間違ったセールスが消費者の不信感を招くと懸念する声が聞かれる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.