くらし情報『「保険市場」販促効果狙い、住友子会社と提携』

2010年9月23日 16:00

「保険市場」販促効果狙い、住友子会社と提携

目次

・保険市場、ライフデザイナーズと提携
・顧客のニーズに応える
・ネットを訪れる消費者層取り込みに期待
「保険市場」販促効果狙い、住友子会社と提携

保険市場、ライフデザイナーズと提携

保険比較サイト大手の「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは、住友生命保険の全額出資子会社で来店型ショップを運営するいずみライフデザイナーズと業務提携した。

提携により、「保険市場」のサイトを訪れた顧客に、いずみライフデザイナーズが運営する「ほけん百花」や「保険の森」の最寄り店舗を紹介する。対面方式のきめ細かいサービスを提供し販促につなげる考えだ。

顧客のニーズに応える

「ほけん百花」や「保険の森」は、プロのスタッフが特定の保険会社やその商品に偏りなく保険選びをサポートする来店型保険サービスショップ。

一方、保険市場は生命保険の総合保険比較サイトで、保険商品を徹底比較、一括資料請求が可能なサイト。

しかし保険は高額商品なだけに、保険市場では直接説明を聞きたいとするニーズは多く、今回の提携ではそういったニーズに応えるのが狙いだ。

ネットを訪れる消費者層取り込みに期待

保険市場から照会された顧客がいずみライフデザイナーズの来店型ショップで保険を購入すると、保険会社から支払われる手数料の一部はアドバンスクリエイトに入る。

また、ライフデザイナーズは保険市場との連携で新たな消費者層取込みに期待する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.