くらし情報『アクサ「収入保障のがん保険」を機能強化』

2010年10月6日 13:00

アクサ「収入保障のがん保険」を機能強化

目次

・機能強化して販売開始
・死亡保障の機能を強化
・2種類の遺族収入保障年金
・ハートフルケアもスタート
アクサ「収入保障のがん保険」を機能強化

機能強化して販売開始

アクサ生命保険は、4日よりアクサの「収入保障」のがん保険の保障内容に、死亡時の「遺族収入保障年金」を加えて販売を開始する。


死亡保障の機能を強化

アクサの「収入保障」のがん保険は、がん罹患時の収入減少のリスクに焦点をあてた日本初の収入保障のがん保険で6月に販売開始している。

今回販売するのは、この保険のコンセプトはそのままに、死亡保障の機能を強化したもの。

2種類の遺族収入保障年金

同保険は、被保険者が、がんと診断された場合には「がん収入保障」を支払い、これが支払われずに亡くなった場合には「遺族収入保障年金」を支払う。

また、「遺族収入保障年金」は年金を5年間で受けとる「5年確定年金(Ⅲ型)」と、保険期間満了まで受け取る「確定年金(Ⅳ型)」の2種類が用意されており、契約時に選択する。


ハートフルケアもスタート

さらに、契約者の家族に精神面でのサポートを提供する付帯サービスの「ハートフルケア」も併せてサービスをスタートする。

看護士や臨床心理士などの専門家が、がんに罹患された被保険者のご家族をケアしたり、がんに罹患された女性の悩みを軽減するサービスだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.