くらし情報『東洋経済のランキングで損保ジャパンDIY生命が3位に』

2010年10月22日 17:00

東洋経済のランキングで損保ジャパンDIY生命が3位に

目次

・「いざ」という時のためのランキング
・アンケート形式でアフターフォロー第3位
東洋経済のランキングで損保ジャパンDIY生命が3位に

「いざ」という時のためのランキング

週刊東洋経済が2010年10月23日号(10月18日発売)で『「いざ」という時の頼れる保険 』を特集している。これは同誌が多くのメディアで保険に関する広告があふれているなか、「人生のあらゆる局面で頼りになる保険を見つける」ために、全64ページもの総力特集を行ったもの。主に下記の4つから構成されている。


Part1: どちらがいい? 対面vs.ネット
Part2: アフターフォローは万全か
Part3: 百花繚乱の保険商品選び
Part4: 保険業界最前線

アンケート形式でアフターフォロー第3位

この中で損保ジャパンDIY生命は、「加入後のフォロー体制ランキング」部門にて、生命保険会社38社中第3位にランクインした。

このランキングは、保険に加入した後のカスタマーサービス・フォロー体制について、全生命保険会社にアンケートを実施。原則としてその回答をもとに、回答のあった38社をランキングしたものという。

アンケートは全20問で、各回答の配点は2~5点の合計100点満点で発表。同社の得点は94.1点となり、見事第3位となった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.