くらし情報『SBI損保、自動車保険の損害サービス体制を強化』

2010年11月14日 12:00

SBI損保、自動車保険の損害サービス体制を強化

SBI損保、自動車保険の損害サービス体制を強化
SBI損害保険(株)は11日、「損害サービス体制強化」を発表した。
開業以来、契約件数が順調に伸び、2010年9月末時点で20万件を突破したことから、よりきめ細やかな管理・体制でサービスを迅速化し、顧客に安心してもらうためという。

地域・事案に応じサービスセンターを3つに振り分け

具体的な取り組みとして、2010年10月より現在ある損害サービスセンターを、第1から第3までの損害サービスセンター3つに拡充、担当する地域や事案に応じてサービスセンターを振り分けることで、事故担当者が対象事案に集中対応できる体制を構築する。

同社はこれにより、事故担当者の業務効率も向上し、より迅速な事故対応が可能となるとしている。

損害サービス体制の対比
【旧体制】
・損害サービスセンター

【新体制】
・第1損害サービスセンター
・第2損害サービスセンター
・第3損害サービスセンター

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.