くらし情報『タイ王室系損保と格調高いお付き合いを!? 損保ジャパン』

2010年12月10日 17:00

タイ王室系損保と格調高いお付き合いを!? 損保ジャパン

目次

・提携の柱は4つ
・業界13位の損害保険
タイ王室系損保と格調高いお付き合いを!? 損保ジャパン

提携の柱は4つ

株式会社損害保険ジャパンは8日、タイにおける現地法人である「損保ジャパンタイランド」と、タイの王室系損害保険会社「The Deves Insurance Public Company Limited」(以下「テベ社」)が提携をしたことを発表した。提携の内容は主に下記の4つ。


提携の概要
(1) 保険引受・再保険・リスクマネジメントノウハウの共有
(2) 人材交流
(3) 保険業務・規制における情報共有
(4) テベ社の顧客に対する損保ジャパングループの海外ネットワークサービスの提供
※画像はタイの女性像

業界13位の損害保険

発表によれば、テベ社はタイの王室財産管理局を大株主とした、同国の昨年度業界13位の損害保険会社で、企業関連を中心に多数の顧客を有しているという。また近年は、成長するタイの中流層の取り込みも積極的に図っており、技術力のある外資保険会社との提携を検討していた。

対して損保ジャパンは、1997年に損保ジャパンタイランドを設立。2009年には稲作農家向けの商品を開発販売するなど、業績を拡大してきた。さらに本年9月には、タイ総理大臣賞も受賞している。損保ジャパンは今回の発表に際し、下記のようなコメントを発表した。

今回の提携により、テベ社との共同商品開発やテベ社のタイ全土のネットワーク活用を通じて、一層のタイの損害保険市場への浸透を図っていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.