くらし情報『住友生命と大同生命が、ATMサービスを終了へ』

2011年1月7日 08:00

住友生命と大同生命が、ATMサービスを終了へ

目次

・2社の金融サービス
・ATMでの引き出しや返済が不可に
住友生命と大同生命が、ATMサービスを終了へ

2社の金融サービス

年末から年始にかけ、生命保険2社が既存サービスの終了を発表した。住友生命は本年7月に住友生命ATMサービスを終了させ、大同生命は昨年12月31日をもって大同生命カードの取扱いを終了した。

住友生命の場合、ATMは各支店やサービスセンターに設置してあったが、同社のキャッシュカードを使用する場合、終了後は手数料のかかる提携ATMでの利用が必要となる。ただし、同社の指定するクレジットカードを使用する場合は、およそ74,000台の提携ATMにおいて、取扱手数料が一律無料で利用できる。

また、インターネットや電話の自動音声を使った、契約照会や入出金取引、各種手続きなどが手数料無料で利用できる。当日の14時半までであれば即日着金となる。


※画像はイメージ

ATMでの引き出しや返済が不可に

大同生命は、昨年末日をもって大同生命カードのサービスを終了させた。これにより郵便局・ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行のATMで行われていた、契約者貸付金や積立配当金等の引出しや、契約者貸付金の返済も出来なくなった。大同生命は今回の発表に際し、下記のようなコメントを発表している。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご寛容くださいますようお願い申しあげます。
ご不明な点がございましたら、当社コールセンターまでご連絡を賜りますようお願い申しあげます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.