くらし情報『ソニー損保:「今日のエコ活動」をつぶやいて子供たちへ絵本を贈ろう!』

2011年1月21日 16:00

ソニー損保:「今日のエコ活動」をつぶやいて子供たちへ絵本を贈ろう!

目次

・10ツイートごとに「そらべあ」絵本1冊プレゼント
・ちょっとしたエコ活動でもどんどんツイート!
ソニー損保:「今日のエコ活動」をつぶやいて子供たちへ絵本を贈ろう!

10ツイートごとに「そらべあ」絵本1冊プレゼント

ソニー損保で現在、「Twitterキャンペーン『1day1eco』」が行われています。Twitterで「今日のエコ活動」をツイートすると、10ツイートごとに1冊、子供たち(希望者)へ環境教育のための「そらべあ」の絵本が贈られるというキャンペーンです。

「そらべあ」とは、地球温暖化防止のための活動や子供たちへの環境教育を行うNPO法人「NPOそらべあ基金」のイメージキャラクターです。弟「そら」と兄「べあ」が離れてしまったお母さんを探す旅にでるまでの出来事を通じて、地球温暖化防止を考えるきっかけきっかけ作りを目指した絵本が贈られます。

ちょっとしたエコ活動でもどんどんツイート!

例えば下記のようにどんなに小さいことでもOKです。他の人と同じ内容でも大丈夫です。どんどんツイートしてください!
・レジ袋をもらわなかった
・タンブラーでコーヒーを飲んだ
・湯たんぽで寝た

「今日のエコ活動」をツイートした方全員へオリジナルそらべあ壁紙、抽選で毎月10 名様にAmazonギフト券(1,000円分)がプレゼントされる投稿プレゼントもあります。

身近に小学生までの子供がいて絵本のプレゼントを希望される方も下記サイトをチェックしてみてください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.