くらし情報『【アラフォーが働き方を考える時 #1】転職?独立?復職?ちょっと待って。まずやるべきことは○○』

2020年4月23日 12:00

【アラフォーが働き方を考える時 #1】転職?独立?復職?ちょっと待って。まずやるべきことは○○

を描いてみることです。〇に入る数字は任意ですが、ある程度具体的にするという点では、10年以内の数字をお勧めします。またできれば、誰か他の人から、質問してもらうと良いです。たとえば「朝、目を覚ました時にどんな部屋にいますか?」「どんな仕事に取り組んでいますか?」といった質問です。この問いに答えることで、あなたの未来の理想の1日を思い描いてみるのです。この時、「そんなお金はないから」「子供がいるから」といった制約条件はまったく考えず、純粋に理想の1日を描くのがコツです。描いている中、あるいは描いてその描写を見直した時、あなたはワクワクしますか?そんな1日を過ごす自分について、心から「いいなー」と思えますか?頭で判断するのではなく、自分の胸やお腹といった身体に、ワクワクドキドキの感覚が湧いているかどうかを確かめてみましょう。それが普段は無意識の中に隠れている自分の願望なのです。理想の1日の中で、「これだけは譲れない」ものは何でしょうか?それがあなたのこれからの人生において、大切にしたいこと、譲れないことになるはずです。「ありたい姿」を描いたら、次はその実現方法を考えていきます。そこで考えたい枠組みが、「Will」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.