くらし情報『【35歳からのリアル 私たちのホンネ…#3/後半】4年間の間に4人の身内を亡くし二度目の離婚へ』

2020年9月22日 12:00

【35歳からのリアル 私たちのホンネ…#3/後半】4年間の間に4人の身内を亡くし二度目の離婚へ

本当に…悔しいです。

大好きだった祖母と父も…

Tajima 02


叔母が亡くなった翌年の10月今度は祖母が脳梗塞で亡くなりました。祖母には母と叔母が亡くなったことを知らずに天国に行きました。きっと天国でビックリしたんじゃないかな(笑)その次の年、妹と「今年はもう誰も死なないね。よかったね」と話していたら…12月に父がくも膜下出血で急に亡くなったんです…。父は再婚して幸せな結婚生活を送っていました。本当に急なことでした。父の死が、一番ショックだったかもしれません。母も叔母も祖母も私が喪主を努めなければならない、でもなにも分からない、心はしんどい…そんな時にいつも支えてくれたのは父でした。全部手配してくれて、喪主のやり方も教えてくれました。そんな父が亡くなったんです…。次々と大切な人たちが亡くなっていった4年間はもうただ生きているのに精一杯でした。正直もうよく覚えていません。子どもたちには本当に寂しい思いをさせたと思います…。

妹が酷い躁鬱になり音信不通に

母、叔母、祖母が亡くなり、それぞれ裕福だったのでたくさんの遺産が入ってきました。おまけに実家は東京の高級住宅街にあり、維持もできないし売ることにしたので、さらに多額のお金が入ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.