くらし情報『【35歳からのリアル 私たちのホンネ…#3/後半】4年間の間に4人の身内を亡くし二度目の離婚へ』

2020年9月22日 12:00

【35歳からのリアル 私たちのホンネ…#3/後半】4年間の間に4人の身内を亡くし二度目の離婚へ

それで決心して、離婚の意志を伝えて別居することにしました。別居後、「やっぱり離婚したくない」と言われたので、長男のことを受け入れられるのか聞いたところ、「無理だ」と…それじゃあもう離婚しかない…私が頭金を出して家を購入していたのですが、それも売ることにして、今、協議を進めているところです。

これからは自分のために生きる

ここ何年も理由もなく涙があふれてきて止まらないんです。しかも子どもたちの前で…。そんな私を見て、子どもたちは「ママ、泣いていいんだよ。泣きたいときには泣けばいいんだよ」って頭を撫でてくれます。それから「ママ彼氏つくりなよ」とも(笑)私は今までずーっと自分自身のためではなく、他人のために生きてきました。自分のことなんか二の次で人のお世話をしたり顔色を窺ったりそんな風にして生きてきたんです。だからこれからは自分のために生きようって決めました。もちろん、子どもたちがまだ小さいので、100%自由で自分のことだけ、なんていう風にはできません。ですが、これからはまず自分が幸せになることを考えて生きていきたいと思います。それを子どもたちも望んでいる、ということを日々私に伝えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.