くらし情報『【アラフォーがキャリアを考える時 #4】アラフォーの仕事の探し方教えます』

2017年9月15日 19:00

【アラフォーがキャリアを考える時 #4】アラフォーの仕事の探し方教えます

という人は、そもそも年収の高い人であるのも頷けます。

転職サイトと転職エージェントの違いとは?

一番の違いは、転職活動に伴う支援サービスを提供しているか否か、です。転職サイトは、求人情報が多数掲載されているWEBサイトです。希望の条件等を登録しておくと自動的にシステムから条件に合った求人情報が提供される等のサービスはありますが、原則として応募や書類作成等の活動は、自分で行う必要があります。一方、転職エージェントは、その名の通り「仲介」をメインサービスとしています。書類のやり取りや面接日程調整などの代行のほか、専属のキャリアカウンセラー等(名称はまちまち)のアドバイスといったサービスも受けられます。また、紹介される案件は、エージェント会社が直接企業から預かっているもの、いわゆる「非公開求人」が多くなります。転職エージェントは、今すぐに転職・就職活動をすることが前提です。もし、まだタイミングは先で、とりあえず情報収集だけしたい場合は、転職サイトに登録しておいて、どんな案件がどのくらいあるのかなど、確認してみるのも一つの方法です。

キャリアを生かしたい人向けのミドル専門サービスが充実

574744397


アラフォー世代が転職を考える場合、若い世代に比べて求人が少ない現実の壁にぶち当たると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.