くらし情報『流行は繰り返す⁉ 今でも高視聴率を取りそうな90年代ドラマ3選』

2020年9月30日 12:00

流行は繰り返す⁉ 今でも高視聴率を取りそうな90年代ドラマ3選

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・元祖・略奪愛!ドロドロストーリードラマ『想い出にかわるまで』
・本当のあなたは誰?サイコパスの主人公に翻弄される『あなただけ見えない』
・ただただ織田裕二がかっこいい!クールなドクターにやられる『振り返れば奴がいる』
・好きなものは変わらない!今観ても違和感なしのドラマを再確認!


1

元祖・略奪愛!ドロドロストーリードラマ『想い出にかわるまで』

今井美樹演じる“沢村るり子”は、石田純一演じる“高原直也”と婚約しています。ここに絡んでくるのが、松下由樹演じる“沢村久美子”。るり子の妹です。直也のことがずっと好きだった久美子は、るり子がちょっと迷いを見せた隙にするりするりと入り込み、直也を奪い、結婚までしてしまいます。当時、久美子のズルさを憎むあまり、「松下由樹を嫌い!」と言う人もいるほど、感情移入して観る人が多かったドラマですよね。ちょっとした社会現象です。そして、るり子を好きなのに、その妹と結婚しちゃう直也に本気でイライラした記憶もあるのではないでしょうか。略奪愛のドラマということで、その後、出演者の実生活にもそのキーワードがちらついたりしたことで、たびたび注目を集めた作品でもあります。内容は、今でもしっくりきますが、ファッションはやはり時代を感じずにはいられません。当時ファッションリーダーでもあった今井美樹の太まゆ、ひさしのような前髪、真っ赤なリップ、肩パットなど、THE90年代ファッションをプレイバックできちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.