くらし情報『【35歳からのリアル 私たちのホンネ#5/後半】夫が一番のママ友と不倫そして離婚…娘たちとの3人の暮らし』

2020年8月31日 12:00

【35歳からのリアル 私たちのホンネ#5/後半】夫が一番のママ友と不倫そして離婚…娘たちとの3人の暮らし

そんな時に学童の集まりで、あるママに出会ったんですが、彼女は会社を経営していたんです。で、プライベートで仲良くなって、私の現状を話したら「うちで働かない?」って言われて働き始めました。まともに会社で働くのなんて32歳にして初めてですから、もう完全に新卒扱いです。「本当の新卒よりタチが悪い新卒」と言われたり(笑)そりゃそうですよね。30歳すぎたおばちゃんですから!とにかくがむしゃらに頑張りました。最初は何もかも始めてで全部が楽しかったのですが、だんだん仕事を続けるにつれ、ママ友が社長の会社で働くというジレンマに陥り始めました。プライベートと仕事の区別がつかなくなってきてしまったんです。毎日イライラし始めて…そんな時に、会社の業績が悪くなって、希望退職者を募りだしたんです。それでちょうどいいかな、と思って退職することにしました。

娘たちに大人っていいもんだなって思われるようになりたい

ママ友の会社で働いていた時に飲み友達になっていた社長さんがいて、私が退職するってことを伝えたら、うちで働かないかって言ってくれて、その会社に入社することにしました。ラッキーですよね。去年の6月のことです。今はようやく仕事の内容も理解して自分の頭で考えて動くことができるようになってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.