くらし情報『【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に』

2017年11月2日 19:00

【エモまと】どうしてあんな言い方しちゃったんだろう…そんな日に

叱り方なんて誰も教えてくれませんよね

目次

・叱り方なんて誰も教えてくれませんよね
・反省したいなら坊主バーなんていかがですか?
・はい!嫌なことは忘れて妄想タイムスタート♪
・すぐに癒されたい!そんな人は恵比寿へゴー☆
・二度と同じ轍は踏みたくない!そんなあなたはコレ
183748726


あなたは誰かを叱るときに何を大切にしていますか?相手へのリスペクトという人もいれば相手への思いやり、愛情という人もいると思います。しかし、いくら相手のためを思っていても上手に叱れなければ相手は自分を“否定された""責められた”と感じてあなたの思いは伝わりません。上手に叱る…上手に怒る…どうやったらそんなことができるの!?と常々感情の赴くままに生きている私は思っておりました。最近ではアンガーマネジメントブームで怒りをコントロールして自分の気持ちをきちんと相手に伝える方法がいろいろ紹介されています。知っていると知らないとでは大違い!こちらの記事はその入門編です!

反省したいなら坊主バーなんていかがですか?

455116959


「坊主バー」の僧侶の悩み相談というと「説教をされてしまうかも」「修業をすすめられるかも」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、それは勘違い。「坊主バー」では、仕事や人間関係や恋愛など、どんなジャンルの悩みも親身に聞いてくれるそうなのです。そして、仏教の知恵をもとに物の見方が変わるようなヒントをくれるのだそう。落ち込んで自責の念にかられて誰かにアドバイスが欲しい…けど、あんまり友だちなんかには言いたくないな…なんて日は坊主バーなんていかがでしょうか?文字通り、現役のお坊さんが接客をしてくれるバーのことなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.