くらし情報『【エモまと】穏やかな気分で眠りにつきたい…そんな日に読む記事です』

2017年11月4日 19:00

【エモまと】穏やかな気分で眠りにつきたい…そんな日に読む記事です

寝る時間が遅い…睡眠時間が短い…なんて日々、続いていませんか?そうなるとお肌の不調も気になりますよね。そんな時はコレ!美容系栄養ドリンクを一本のめば、明日の朝が楽しみになること間違いなしです♪

日本に昔から伝わってきた和暦で自分らしく生活しましょ☆

579016651


「二十四節気(にじゅうしせっき)」ってご存知ですか? これは、日本が文明開化した明治期まで使われていた暦のこと。豊かな日本の自然を感じる二十四節気の意味や名称を知って意識することで、普段の生活に新たな潤いがもたらされるかもしれません。いつまでも暑い…と思ったら、いきなり真冬のように寒い…日本の四季はどこにいったのー!と思う今日この頃。私の一番好きな季節“秋”のはずなのに、なんだかイマイチ体感できません。そんな時は和暦!季節を美しい言葉で綴っている和暦は、本来自然がどんな時期を迎えているのかを教えてくれます。ちなみに11月4日は「霜降(そうこう)」霜が降りはじめる時期なんですね。…のわりには暖かい気もしますが…本来の日本と日本人のリズムを感じることができる和暦。ぜひ一度見てみてくださいね。

騙されたと思って一度ノーブラノーパンで寝てみてください♥

98965377


子どもを産んでから、明け方必ず一度は目を覚まし、トイレなどに行くのが当たり前になっていたんですが…なんと驚きです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.