くらし情報『男性上司の態度が冷たい気がします…【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#2】』

男性上司の態度が冷たい気がします…【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#2】

2017年12月18日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・【お悩み】男性上司の態度が冷たい気がします。後輩の若い女性には優しく接していて、私はおばさん扱いをされているみたいでイライラします。どうしたらいいのでしょうか?
・小さな変化に気付く女性の“察する力”
・本当にそうなの?「思い込みか?事実か?」を整理する
・上司が可愛がる部下とは、「若い人」ではなく「素直な人」
男性上司の態度が冷たい気がします…【“ロジかわ”で男女間のお悩み解消!#2】

【お悩み】男性上司の態度が冷たい気がします。後輩の若い女性には優しく接していて、私はおばさん扱いをされているみたいでイライラします。どうしたらいいのでしょうか?

「最近、同じ部署の男性上司の態度が気になります。以前は友好的だったのに、後輩の女性が入ってきたら、私にはそっけない気がします。やっぱりアラフォーともなるとおばさん扱いされるのでしょうか。毎日、顔をあわせることなのでイライラします。」(Sさん・42歳)

小さな変化に気付く女性の“察する力”

172802344


Sさんは、上司の態度が以前は友好的だったのに、最近そっけない態度に変わったことが嫌なんですね。その原因が、自分よりも若い後輩が入ってきたからではないかと考えていらっしゃる。きっと、そう感じたのはなにか具体的な体験があったのでしょうね。女性は、察する能力が高いので、ちょっとした変化を見逃しません。言葉にしなくても、人の態度をみて「今、怒っている?」とか「あの人、○○さんに好意をもっている」と気づきます。とても敏感だからこそ、周囲と自分への接し方が違うのではと比べて気にしてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.