くらし情報『自宅サロンで独立したい!何を準備すればいい?【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】』

2017年12月27日 12:00

自宅サロンで独立したい!何を準備すればいい?【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

エステサロンって資格なくても開業できるの?

目次

・エステサロンって資格なくても開業できるの?
・マッサージ店を始めるにはどうしたらいいの?
・人気の業態「クイックマッサージ店」は開業チャンス!?
・ライバル店から学ぶ!競合店の視察で注意すべきポイントは?
・これを知っておけば百人力!新規事業アイデアの発想力を鍛える3つの考え方
592788480


まずエステサロン、リラクゼーションサロンなどを開業するのに必要な資格はありません。そのため、エステサロンは比較的自由にビジネスをスタートできる業種として知られています。エステサロンを開業するのに資格っていらないんですね…ちょっとビックリしました!ただし、資格はなくとも、手続きは必要になってくるのでお忘れなく。さらに首から上のみのサービスをする場合には美容師免許が必要なようです。メニューを考えるときは気をつけてくださいね。

マッサージ店を始めるにはどうしたらいいの?

489224455


マッサージと言っても癒し効果の得られるものや、肩もみを中心とした手軽なものを含めると、その種類はさまざまです。そこで、まずは免許の違いについて解説していきます。マッサージと一言にいってもその種類はさまざま…確かにそうですね。ハリや整体や足つぼや…それぞれどんな資格がいるんでしょうか?アルバイトでお店で働いて腕を磨いたからってすぐに開業できるものなのか??趣味の延長で自宅サロンでできるなら、ちょっとお得な気もしますね。そこんところどうなんでしょう?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.