くらし情報『独立・起業・開業した先輩の声が聞きたい!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】』

2017年12月20日 19:00

独立・起業・開業した先輩の声が聞きたい!【じぶんのお店 独立・開業ノウハウ】

Foru Cafe/平井幸奈さん

2


最初は閑古鳥が泣く日も度々あって「20歳で400数十万の借金を抱えてこのまま失敗してしまったらどうしよう」って不安でしたね(苦笑)私が女で若いこともあって足元を見られ、取引先から高い額で商品を仕入れていたことや、理不尽な言いがかりをつけられて怒鳴りこまれたこともありました。学校との両立も大変で、朝授業を受けてからダッシュで来て朝から晩までお店に立っていましたし、テスト期間中は寝る暇がありませんでした。それでも、好きなことだからこそ乗り切れたと思います。大学在学中に若干25歳で日本初のブリュレフレンチトースト専門店をオープンした平井幸奈さん。女性でしかも大学生という弱い立場から足元を見られることも多かったそうです。しかし、本当に好きだから、やりたいことだから頑張れた。というのは起業や開業の原点といえるのではないでしょうか。その後も自家製グラノーラを販売したりと事業を拡大し続けています。現在はご結婚されて新たなステージ、目標に向かって輝いています。

SUNNY CLOUDY RAINY/秋山香奈子さん

4


儲けようと思ったら、この仕事は難しいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.